医学部受験掲示板

医学部受験に関して、情報交換をしていきましょう。現役・浪人でも、国立志望・私立志望でも、どなたでもご自由にどうぞ。

新規書き込み
新しい記事から100件ずつ表示します。

10月09日(月) 21時24分32秒    コロナ    返信

パンチさん、ノー勉で80%はすごいですね!模試より本番は簡単なので大丈夫ですよ!あとはQBを頑張ってください!

09月05日(火) 15時56分01秒    パンチ    はじめまして

はじめまして!Fラン医大生の武藤です!
僕の大学はわりと周りのレベルも低く、ノー勉で模試を受けても学内ではいつも1桁です。CBTは11月ですが、なので余裕を感じ過ぎて全く勉強が進んでいません。ノー勉で初めて受けた模試は80%でしたが、模試と実際のCBTでは結果が大きくずれるものでしょうか??

01月29日(日) 15時18分59秒    コロナ    返信

ひみつさん、コメントありがとうございます。
ポリクリが始まってしまって忙しく、なかなかブログに割く時間がないのですが、また更新していこうと思います。
一緒に勉強頑張っていきましょう!!

11月15日(火) 22時34分45秒    ひみつ    CBTについて

CBTを控えた某医学部の者です。
90点も取ってるのに学年トップになれないとは順天堂ってすごい大学なんですね!
出来の悪い先輩達をあざ笑って意識高くいることが大事なんだとコロナさんのブログを見て
はっとさせられました。
つまらないノリ(先輩からの余裕っしょ~というやつ)なんか無視して
ただひたすら自分の信念を貫き結果を出そうと思いました。
あたしは長いものには巻かれてしまう意思の弱い人間なのでCBT乗り越えられるか不安です。
コロナさん目指して頑張ります

別記事にありましたが、順天堂の部活って引退早いんですね!びっくりしました



11月10日(木) 17時30分05秒    コロナ    返答

私の代は、現役半分、浪人半分くらいでしょうか。2浪は5人ほどです。再受験も数人います。3浪以上はいません。
正規合格は少ないと思います。

05月03日(火) 09時16分45秒    匿名    順天堂入試

順天堂大学は二浪はどれくらいいますか?ちゃんと受かるのでしょうか。また入学する人は正規合格の人が多いですか?

02月17日(水) 18時13分57秒    コロナ    医学部偏差値ランキング

72.5以上
東京大理科三類,京都大医,大阪大医,☆慶應義塾大学医学部
70.0~72.4
千葉大医、東京医科歯科大、京都府立医科大、
☆順天堂大、☆東京慈恵会医科大、☆大阪医科大、☆関西医科大
67.5~69.9
名古屋大、東北大、北大、大阪市立、岐阜、岡山、神戸、広島、滋賀医科、横市、名市大、奈良、九州、筑波、熊本、長崎
、和歌山、山口●東大理科Ⅰ類●東大理科Ⅱ類、☆産業医大、☆自治医大、☆東京医大、☆東邦大、☆東北医科薬科大、☆日本医科大、☆昭和大、☆近畿大
65.0~67.4
弘前大、秋田大、山形大、信州大、新潟大、徳島大、金沢大、札幌医科、香川、高知、鹿児島、島根、群馬、福井、鳥取、愛媛、大分、宮崎、琉球、福島医大、佐賀、●京都大工ー物理工●京都大薬、●千葉大薬、☆愛知医科大、☆岩手医科大、☆金沢医科大、☆川崎医科大、☆杏林大、☆久留米大、☆帝京大、☆東海大、☆東京女子医大、☆日本大、☆兵庫医大、☆福岡大、☆藤田保健衛生大

62.5~64.9
●阪大薬、☆北里大、☆埼玉医科大、☆聖マリアンナ医科大、☆獨協医科大

60.0~62.5
●東京医科歯科大歯、●阪大歯、●広島薬、●九州大薬、●東北大薬

●は他学部、☆は私立、無印は国立

[前のページ] [次のページ]
管理者パスワード